サラマンスター(ポケモン)

ウルトラサンムーンシングル中心に殴り書き

ボーマンダのドット【懐古】

ボーマンダのドットについて。

当ブログでは適当な時も多いが一応意味があって使い分けている() 

 

  • 第三世代

f:id:Brighton30:20160808175705p:plain f:id:Brighton30:20160814173327p:plain

ボーマンダ登場おめでとう!

技が微妙ながら威嚇の600族って普通に考えて強すぎ。

物理型のイメージが強いボーマンダ。両刀もあり得そう。

 

  • 第四世代

f:id:Brighton30:20160808180250p:plainf:id:Brighton30:20160814173242p:plain

ちょっと首が痛そう 

連れ歩き復活期待。

両刀サイクルエースのボーマンダ。竜舞のイメージもなくはない。

 

  • 第五世代

f:id:Brighton30:20160708194736p:plainf:id:Brighton30:20160814173145p:plain

どっしり感があってよい。個人的には結構好き。

特殊技+岩雪崩のボーマンダ

ウルガモスや格闘に役割持てそうで難しかったのがもどかしかった。つまりスカイスキン最高

 

  • 第六世代

f:id:Brighton30:20160814172722p:plainf:id:Brighton30:20160814172800p:plain

カイバトル()が原因か宙釣りモーションになってしまったのでドットは好きじゃないがアイコンは好き。

メガボーマンダは横に広すぎてちょっと…

鳴き声も以前の方が好きだった。

 

世代を経る度に重厚なドットになってきているような感じ。

どっしりと地に足をつけているのが好き。

地面技を躱す時だけ浮くのを想像するとかわいい。

君は飛ぶのが好きじゃなかったのか