サラマンスター(ポケモン)

ウルトラサンムーンシングル中心に殴り書き Twitter:@Shelgon30

物申す

不穏な内容なため閲覧注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には格差マッチには反対寄り。

レートとは強さの指標の一つではあるが、それと同時に拮抗した対戦を多く行うためにも近いレートの方とマッチングできるようにすることが重要だと考えている。

故に今作のマッチングシステムはあまり好きになれない。

 

今作が格差マッチが起こりやすいのは知られていると思うが、上の方が下の方に負けたからといって文句を言う。これが理解しかねる。

上位は勝ち続けるから上位であり、格差マッチを跳ね返してこその上位。

負けたならその対戦では何らかの形で相手が一枚上手だったからに他ならないのだから相手を認め自身の至らなかった点を反省すべき。

またマッチングのシステムに対する文句なら理解できるが、運負けしたからといって対戦相手を批判するのは言語道断。というかどんな形であれマナーを守る限り対戦相手を批判するのはいけないこと。

故に僕自身は相手批判に繋がりやすい運負けツイートを見るのが好きではなく、自身もよほどのことがない限りしないようにしているし、するにしても相手批判にならないようにかつネタになるようにすることにしている。

こういう風潮があるからこそ下の方は一発を食らわせようとより運ゲーに走って闇を見せるようになるのではないか?

 

 

あとレートに関しては個人の目標だと認識しており、どのような構築や個体を使うかによってもラインが異なるのは当然。

つまり参加者全員がランキング上位を目指しているわけでもなく、勝つためならなりふり構わないというわけでもない。

結局のところ何が言いたいかというと最高レート20越えや最終順位二桁についてそれが意味することはその事実だけであって決して偉いということではない。 

結果に関しては落ち込み過ぎず謙遜し過ぎず驕ることなく各々で受け止めるものと考えている。

僕がTwitterのプロフィールに具体的なレートを書かない理由はこのような考え方であること及び特に対戦をはじめたばかりの方に結果で壁を作りたくなかったから(自己紹介的にレートを書くことを否定しているわけではないので一応)。

この考え方は僕自身が満足できる結果を残したあとも変わることはない。

 

結果に驕り他のプレイヤーに攻撃的な言動をするプレイヤーがたまに見られ、それが非常に不愉快である。

最近では他のプレイヤーの構築記事を参考にならないといって撥ね付けた上位プレイヤーを見かけて気分が悪くなった。参考にならないという感想を抱くのは構わないがそれをわざわざ公言するのが全く分からない。

何度でも言うが風潮として存在する勝利至上主義に対する反発のため、うさを晴らすためにこういった類のものを度々書きなぐっている。

 

 

最後にゴミのようなものを読んでいただき感謝致します。

雑魚がなんか喚いてると考えていただければ結構です。