サラマンスター(ポケモン)

サンムーンシングルレート中心に殴り書き Twitter:@Shelgon30

オタクの自分語り

当ブログをはじめて一年になる。

これまで閲覧して下さった方々、また今でも読んで下さっている方々に感謝したい。

 

ブログをはじめた当時はORAS終盤。

ランダムにはずっとボーマンダ入りで惰性で潜っていたが、当時から下手くそだったのでレートも当然大したことがなかった。

ただXY期はポケモンをやっていなかったとはいえ、第五世代は初期の方から対戦に挑んでいたこともあり、考えていたことをメモに残したいとブログをはじめたような気がする。

 

書きはじめた結果としてそれなりの方々と交流を持てるようになり、モチベが上がりワンランク強くなれたと思っている。

また何名かの方が僕のブログを面白いと言ってコンタクトして下さったことも非常に嬉しいことである。

そういう意味でもはじめてよかったと思っており、むしろもっとはやく作らなかったことを後悔している。

 

書くかどうか迷っている方に一つ申し上げるとすれば、まずはメモ帳代わりに書いてみてほしいということ。

ポケモンは情報戦であり隠しておくべき情報も多いし、僕自身も表に出さない情報もある。故に出していい範囲だけでも全く構わない。

書くことに関してはレート2000に到達してないからといって書いてはいけないという決まりなんてない(結果が記事の信憑性の判断基準にはなることはあるだろうが…)。

書く理由は自分が書きたいから書くで構わない。読み手にも読む読まないの自由はある故である。

ただ本当に良いものには勝手に人が集まるので、そういった意味では当ブログはお世辞にもいいものとは呼べない。

もっと精進が半分、これまで通りメモ代わりにゆるゆるが半分という気持ち。

 

最後になるが、そんなこんなでこのブログも暇つぶしにでもなれば嬉しく思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近況報告といえば、今シーズンはある縛りを設けて潜っているが1900を拝んでいない超スローペース。

また現在は1830でも1000位以内に入れる程にデフレであり2000への道は非常に険しい。デフレはもとより今現在レートに潜っているのは本当に強い方ばかりという事情もある。

残り3週間少しだが今シーズンは恐らく1900にはのせられても1950程が最高で2000到達は不可能というのが実力を考えると分相応。

まあ個人的に最も重視している成績は最終順位なのでデフレでもその点は影響が少ないのであるが…