サラマンスター(ポケモン)

ウルトラサンムーンシングル中心に殴り書き

S10

両ロム併せて600戦以上やりながら構築を作れなかったのでただの報告ですがお察し下さい。
f:id:Brighton30:20180710105150j:image
f:id:Brighton30:20180710132406j:image

最高2038/最終1941

 

今期はデフレになるであろうことや自身が苦手とする偶数シーズンということもあって最初から苦戦を予想しており、一度に爆上げの経験がない僕が勝ち抜くためには終盤になる前々から準備をしておく他ないと考えていた。

その結果として色々試したが上手くいったものはほぼなく構築を作れなかった上に途中爆死に見舞われて苦しかったが、最後まで逃げることなく通して戦ったことが成長と言える。

そうして最終日に2000を達成できたことは一つ自信になった。

 

環境に関していえばグロスゲコが幅をきかしておりマンダは苦しめで特殊炎の台頭も並び単位で対処が難しかった印象。

ただコケコがグロスゲコを牽制できリザもYが主流なためなかなか使いやすいと感じ、むしろそちらが軸として機能して戦うことができた。

 

選出パターンや並びで戦うことに対して少しだけ学びとれたので、今後それを昇華させ構築という形にすることを目指したい。

足りない脳みそを絞って限界に臨まないと成長はできないことにようやく気がついたが、それには時間体力モチベの全てが必要で常に全力フルパワーというわけにはいかないため、できるときに集中し見つけたものを吟味することを意識して行う必要がある。

 

まあなんだかんだ言って最終日楽しくポケモンできたのはよかったと思うしS11も可能ならそういう状態でありたい。

 

最後になりますが対戦して下さった方々ありがとうございました。

S10お疲れ様でした。