サラマンスター(ポケモン)

ウルトラサンムーンシングル中心に殴り書き

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫月杯決勝トーナメントレポート

タイトルの通りで僕の各対戦における思考なんかのアレ。 予選の記事を読んでいないという方がいればそちらからお読みいただくとありがたい。 【紫月杯予選使用構築】即席マンダランタカグヤ - サラマンスター(ポケモン) 決勝トーナメントにおけるルールは…

【サンムーンS4使用構築】マンダランタカグヤ改

S4お疲れ様でした。 対戦して下さった方々に感謝致します。 並び 今シーズンは紫月杯の方に重きを置いたこと、考えていたものが予想以上に酷い体たらくだったのでレート用の構築を用意できなかった(サブロムの構築は試験的な意味もあった)。 そのためS1の…

【サンムーンS4使用構築】何となくグロスマンダ

S4お疲れ様でした。 対戦して下さった方々に感謝致します。 並び 守備気質な感じもしなくもないタイプ補完サイクル。 今シーズンは序盤にQRを試してメタグロスの対面性能やタイプ受けの崩しに惚れ込んだこと、また身代わりマンダが増加傾向にある関係で対鋼…

【紫月杯予選使用構築】即席マンダランタカグヤ

かなり時間が経ちましたが紫月杯お疲れ様でした。 運営の御三方及び参加者の方々、ありがとうございました。 今回は予選で使用した構築及び簡単な予選総括の記事になります。 大会の詳細は運営のくらはんさんのブログ(以下のリンク)を参考に願います。 〜…

レリセガチアンチ

僕自身がレリセをしようと思わない理由は、戦績リセットや時間がもったいないこと、後述の問題を防ぐこと、ゲームシステム的に時間変更ペナルティを受けるからである。 ただレリセがはっきり言ってしまえば嫌いな方である。 この界隈は使っているポケモンや…