サラマンスター(ポケモン)

ウルトラサンムーンシングル中心に殴り書き

Diary 8/31 2018

自身を見失わない

 

この時期になると結果が気になるのは当然だが、順風満帆にはいかないときも多い。

特に他の方の達成ツイートやレート報告を見て上手くいかない自身へのストレスとなりがち。念のため言うとこういうツイート自体は何も悪くないし実際に僕も程度は多くはないがしている。

 

思うようにいかずイライラが募る、そしてその溜まったイライラを周囲に撒き散らしてしまう。それだけ真剣に戦っている証拠と見る向きもあるが端から見てよろしくないのは勿論、そういう状態に至らせた自身をより嫌になってしまう。そうしてプレイングにも悪影響を及ぼすのは自然で悪循環に嵌まる危険もある。

 

自身が主体でなければならないが、そのためにどうするか?

僕自身は他の方と比べないのは非常に難しいため遮断という方法をとることにした。具体的にはTwitterをログアウトしてPGLを見る回数を減らす。(故にこの記事を公開している現在もログアウトしていて反応できないのはご容赦願いたい。)

荒療治ではあるが、過去の愚かさやこれから勝つためにどうするかという自身に向き合える環境に近づけることはできた。

今やるべきは最後に結果を残せるかはともかく、きちんと臨めるように状態を整えること考えている。

こういうメンタルコントロールも勝負のうち。

 

迷惑をかけていると思いますが申し訳ありません。

最後になりますがレートで会いましたらよろしくお願い致します。